成田ホテル情報

あると便利、旅行の持ち物10選

-2018-09-24 -2018-11-06

トラベルグッズ
もうすぐ待ちに待った旅行!みなさん、旅行の準備はもう終わりましたか?せっかくの旅行です。楽しい旅にしたいですよね。
旅先で「しまった!あれを持ってくれば良かった……」なんてことのないように、ここでは意外と忘れがちだけど、通常の荷物にプラスして持って行くときっと役に立つアイテム10選をご紹介します。私自身が忘れ物が多く、旅行先で慌てたりして思うように楽しめなかった経験があるので、みなさん是非このサイトを参考にして、必要なものはご準備くださいね。
しっかりと備えて、思い出に残る良い旅にしましょう!

ウエットティッシュ

なんといっても、まず初めにご準備いただきたいものはウエットティッシュ。
手が汚れて近くに手洗い場が見当たらない時、ちょっと食べ歩きをした時、飲食店でおしぼりが出てこない時など、国内旅行でも海外旅行でも必ず役立ちます。お子様連れの方も忘れてはならないアイテムですよね!

トイレに流せるタイプのウエットティッシュだと、特に海外旅行者は更に役立つかもしれないですね◎ 取り出しやすいところに常備しておきましょう。

サブバッグ

サブバッグこちらも必須アイテム☆ ついついお土産を買いすぎてしまった時、キャリーバッグにプラスして紙袋を持ち歩かなくてはならなくなり、破れて中身が出てきてしまった……そんな経験をしたことがある方も多いのではないでしょうか?
こんな事態が起こらないように、一つは必ず準備しておきましょう。また急な雨が降ってきた時など、大事なカバンなどを守るためにも使えますよ!

折り畳み傘

みなさん、天気の確認はしましたか?「旅行中の天気は晴れ予報!」なんて時でも、急な夕立ちやスコールなど何が起こるかわかりません!家に帰ればたくさん傘があるのに、旅先で新しい傘を買わなければならないのは悔しいですよね。しっかりと荷物に忍ばせておきましょう。

ビニール袋

旅先で持ち物が汚れてしまった時や衣類が濡れてしまった時、オムツを捨てる場所がない時などビニール袋があれば大活躍間違いなしです。
その時になって、「手持ちが無いのでスーパーに買いに走る」なんてことのないように準備しておきましょう。場所を取らずに収納出来るので、少し多めに持って行っても良いですね!

圧縮袋

準備の時にはちゃんと収まったのに、帰り支度の時には何故かバッグが閉まらず四苦八苦!そんな経験は誰しもあるはず。原因は買いすぎたお土産ぐしゃぐしゃになった衣類たち……そしてチェックアウト間際にバタバタ!
そんなことにならないように、圧縮袋を使って簡単に綺麗に整理整頓しましょう。たくさんあった荷物が、圧縮袋を使って綺麗にカバン内に収まった時は気分がいいですよ~。

モバイルバッテリー

こちらももはや忘れることの出来ない必需品ですね!旅先では出歩く時間も長いので、通常の充電器に加えて持っておくと便利です。充電を気にしながら写真を撮ったり、マップを調べたりしたくないですよね。モバイルバッテリーをうまく活用しながら、思い出の写真をたくさん残しましょう。

マスク・アイマスク・耳栓・ネックピロー


フライト時間が長い時には、自身のリラックスのために持って行きたいですね。個人的には肩こりが酷いので、ネックピローはマストアイテムです。全て持って行くと荷物になるので、自分の体調などに合わせて取捨選択して用意しましょう☆ マスクはホテルの乾燥が酷い時にも使えるのであると便利です◎
ただし、海外では風邪でもないのにマスクを付けることは変な目で見られることもあるので、外を出歩く際には注意しましょう!

スリッパ

こちらはフライト時間が長い時にも使えますし、海外ではホテルにスリッパの準備がない場合もあるので、簡易スリッパを持って行っておくと便利です。飛行機移動だけでなく、車やバスでの移動でも、靴を脱ぐと少し疲れが取れますよね!(但し運転者は別ですが……)

割り箸、プラスチックスプーン、フォーク

意外と役立つのがこちら。買ってきたものをホテルで食べる時、「あれ?袋に入ってない!」と慌てることもありますよね。またお子様連れの旅行時は、飲食店で「子供がスプーンを落としちゃった」「とりわけ用にもう一膳お箸がほしい」なんて時にも役立ちますよ。

洗濯ロープ

洗濯ロープ特に海外旅行者や長期旅行の方にオススメです!ホテルではバスタオルなども干したりするので、意外と干し場所がなくて困るんですよね。あちらこちらに並べてみたりして、結果的にソファーが湿っぽくなってしまったり……。
そんな方のために、水着を干したい時や、予想以上に衣類が汚れて予備の服がなくなってしまった時などの場合、便利ですよ。

まとめ

いかがでしたか?一人で準備をしていると、意外と忘れているものもありますよね。「そういえば、あれを用意していなかった!」と慌てている方、まだ間に合います!しっかりと準備をして、最高に楽しい旅行にしてくださいね。

それでは、いってらっしゃい!

-成田ホテル情報

Copyright© NRTホテル , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.